img10173171259.jpg
痩せたい、ダイエットしたい!バストアップしたい!もっと綺麗になりたい!健康になりたい!などなど人それぞれ悩みも違います。 悩みを解決してくれるモノがきっと見つかる! そんなブログを目指しています。

スポンサードリンク


page top
スポンサーサイト
page top
★脳活性化トレーニング!

 「こう暑いと、頭がぼーっとしちゃう」

  と、おっしゃいますか?


 実は、夏は、副交感神経が優位になる季節なので
 こんな時、神経細胞が鋭敏になって

 ぼーっとするどころか、頭は冴え渡るはずです。


 じゃぁ、

 一つ問題をやってみましょうか。


  【問題】

   一週間を日曜から月曜まで逆さに言ってみましょう。

   制限時間は、90秒




























 いかがでした??


 ちなみに、この問題は、集中力と注意力のテストです。

 集中力と注意力は、特に年齢差はありません。


 そういえば、私が小学生の時、私の通知簿には

  ・大変明るい
  ・注意力散漫

 など、常に書かれておりましたし


 今も

 周りの事がすぐに気になっちゃうたちですから

 集中力と注意力に問題あり

 と、自分でも感じています。(汗)


 集中力と注意力は、周りの環境に
 影響を受けやすいものです。

 もし、今、90秒で出来なくても

 少し間を開けて、静かなところでやると
 グッと時間が短くなります。



 では、

 集中力と注意力を高めるトレーニングとして
 一つ紹介しておきます。


   雑誌や本で、なるだけ写真の多いページを開き
   数分間眺めて

     キッチンタイマーなどで、2分とかセット
     して、時間が来たら鳴るようにしたらよいと思います。

   何が映っているか、脳に焼き付けるような感じで
   覚えてください。


   見終わったら、本を閉じて

   何が写真の中にあったか思い出せるだけ紙に書く、


   次に本を開いて、見逃したものに注目しながら
   また数分間じっくり見直して

   再度何があったか書き出します。


 この「紙に書く」ことで、脳を活性化します。

 さぁ、やってみましょう。


    参考文献:「ボケないための脳力診断」ザルディー・S・タン



 ■朝2カプセル飲むと、集中力がつき、お仕事もスムースに!
 ●脳をスッキリと活性化する
 ⇒【医薬品】能活精(のうかっせい)48カプセル

ご協力お願いします



[PR]

ビリーズブートキャンプが大流行中ですね!
私もテレビで見て、楽しそうだったのでつい買ってしまいましたが、
実際テレビの前で踊ってみたら・・・

凄い運動量でした(泣)!

「そりゃ、あんた!あれだけ暴れれば、誰でも痩せられるわよ!」って感じ。
ちなみに私は、ビリーのダンスで筋肉痛になってしまい、今、寝てますzzz・・・

やっぱり、運動なし、食事制限なし、お金もかからずに、すぐに結果が出る、
我らが【モデダイ】が一番だと、改めて感じました。


 ⇒ 【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
<参照>
記録更新ならず・・・・・・・w/花火大会/ねもーい/廃れた郵便局の前で 貴方の返事をまつ.../クラブ&遊園地&公園/ウルトラマン倶楽部ST(サミー777タウ.../ただいま~/2007年07月21日 梅ジュース、出来上が.../夏期休暇到来!/よかったのか・・・/こういうときに限って明日学校なんだ.../'疲れた'~/やっと勤務終わり/どまどま´∀`/あー'疲れた'
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© いつまでも女性が女であるために~お悩み解決堂~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
